そうだ、ウズベキスタン行こう

2019年夏、唐突な思いつきでウズベキスタンに旅立った大学生四人。彼らは何を見て、何を得たのか。四人による旅の思い出などなど

メンバー紹介

メンバー紹介

 

偉すぎてエラスムスになった

 

この旅のリーダー。ウズベキスタン行きたいというツイートを実現させた猛者。風景が好き(知らんけど)。旅ではなぜかよくナンパに遭っていた。最近はずっと世界の皿さんぽのインド人の真似をしている。梨とカよく食べる。Galaxyが好き。

 

 

ぽらりす

 

突撃隊長。英語が話せる。ご飯と服が好き。とんでもコミュ力と一切物怖じしない姿勢で現地の人々とコミュニケーションをとる。服装からか現地では13歳として押し通っていた。お土産と称してウズベキスタンの本屋で爆買いしたり、自らをカラカルパク人と詐称するなど、話題が絶えない。

 

 

ヴァンシ

 

旅のプランナー。おそらく1番のしっかり者。ポイント()に振り回された犠牲者。鉄道が好き。旅の計画や鉄道の時間割などを綿密に計画する。この人なしでは我々は帰ってこられなかったであろう。多分アラル海で干からびてる。メガネがおしゃれ。

 

 

ポイントたまるンゴんご()

 

旅の交渉役。ロシア語と英語がちょっと話せる。関西人で関西のノリで交渉を図る。大量の薬を持ち込み、メンバーから笑われるが後メンバーは彼の薬に頼ることになった。正式名称は長すぎて誰も覚えていない。

 

f:id:uzbekistaniko:20200507213242j:plain